黒い穂

投稿者: | 2025年9月4日

緑米の黒い穂が出揃ったみたい。

苗がうまく育っていないと思って、
密に植えたから、圃場の半分ぐらいしか植わってないのだけれど。
意外にもほとんどの苗が足並みを揃えて成育した。
これなら、もっと苗間を空けて、全面に植えればよかったな。

いやいや、こりゃ豊作だ。
今年はつなぐだけの種が獲れればいいかと思っていたのだが。
何のなんの、モチがいっぱい食べれそうだ。

ここから約ひと月半。
緑米は強いので、台風が来ても倒伏したりはしません。

10月の中旬頃には稲刈りの予定。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)